独り言ブログ

自分への備忘録。

日記 6/27

 前回の続き的な。

ーーーーーー

 また更に、嫌われた気がする。うわさが広まったのかな。

たまたま見てしまったことが、こんなことになるとは。

ただ伝えるだけならいいのだが、だんだん伝えようとするたびに、

話を盛ってくる人が現れる。

例)

A Pって最新のスマホを手に入れたらしいよ。

B えっ!?ホント?

A この私が言う事は間違いがない

ーー

B ねえねえN、Pが新しいスマホを手に入れたんだってさ

N どこ情報?

B Aからだよ

N おいくらなの?

B 五万?だったっけな

ーーーー

みたいな。

 今のは、額をあげてきましたが、

どしたの?とか、言われたとき盛ったと思います。きっと。

 被害妄想とか失敗をイラついたり、加害妄想が強いんですよ。我ながらいうのもあれですけど。

 (被害妄想・失敗≧加害妄想)なので、その私の姿を見るときっと

皆さん引くと思います。