独り言ブログ

自分への備忘録。

Web) 日記 だいぶ昔(数か月前

 

 

お題「私はなぜブログを続けているのか」ということで

 やっていきましょう。

ーーーーー

 私がなぜやっているのかというと、

    暇だから

です。

 私は、あまり友達もいないし、同級生にも嫌われる性格なので

   ・ゲームやる

   ・インターネット内で好きな人とつながる

   ・ブログという名の日記帳をつける

   (・リアルを過ごす)

ぐらいしかないわけです。

 ゲームをやろうと思ってPCを立ち上げても、すぐに立ち上がらないし

処理にも時間がかかるし、メールには、

 

   私の 写真見 てくれた?結 構お気に入りのビキ ニ

 

とか、

 

   【1800万】.の+お礼_では少なすぎる_ので*し;ょうか?-あ:

 

とかの迷惑メールが(数週間に一回くらいの起動で)軽く1.000以上

きて、ファンの音がうるさいです(笑)。

 起動準備が完了して、メール捨てて

  さぁ、ゲームやろうかな

と思っても、もう寝はじめる時間になるのでなかなか辛いです。

 それが嫌だというのと、愚痴を言いたいなとか思ってSNSにあげようとする

と、Twitterなどでも少ないので気軽に書けるものとしてブログを使ってます。

ーー

 ただ、

  Twitterに書くのが面倒なら、スマホで書けばいいんじゃないの

とか思われるかもしれませんが、私は文字を打つ時にスマホを使うと

   押してる感覚

が一切ないです。

 そうすると、つまんなくなってくるし、なんか責任感があまりないような

気がするんですよね。

あと、迷惑だと思う方がいるかもしれませんが、キーを押してる音がいいんです

よね。なんか、自分の好きなビートというかテンポというか。

それを聴くと、

  ああ、作業してるな

という感覚になります。

 あ、そういえばそれ以前に問題がありましたね。

スマートフォン(アプリ)版とパソコン(Web)版で比べてみると分かるのですが、

なんか、自分の投稿をスマートフォンで見るとですね、ズレが発生します。

前のバージョンよりはだいぶましになりましたが、まだ残っているのが嫌です。

それと同時に、小っちゃい画面内で見るのでたまに誤字が発生してるのが

とても目立ちます。

 ーーー