独り言ブログ

自分への備忘録。

日記 9/15

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」やっていきましょう。

ーーー

 私のかぁ。私は父方・母方双方に祖父母がいまして、母方の祖父母と一緒に暮らして

います。

 双方に共通点って言えるかもわからないくらいのものがあります。

それは・・・

            社長 さん

ということでしょうか。結構社長って変な風に思われる方もいるかもしれません。

けど、あんまかわらない感覚ですね。

 父方の方は、6、70歳過ぎくらいで仕事をやめてぼけてきています。

仕事をやめるとこんな風になるんだなぁと感じました。

 やっぱいつものルーティーンが崩れなにもしない(父方の方は遅かったです)と

ぼけてくものなんですね。大型の休みの後に勉強を忘れてしまう感じに。

勉強でも、課題が出されてるので反復で覚えているのでましですが・・・

ーー

 社長の続きですが、特に何かあったかといわれるとそうでもなく普通です。

  ただ、あるとすれば旅行数が多かったことでしょうか。

 2010年前頃がめちゃ多かったですね。いやぁ、絶対無駄遣いが多かった

と思いますけど。その頃楽しんでも、次の娯楽がくるので覚えてないですね。

父方の方は、毎回行くとお金をくれると言う事がなくもなかったですが、

最近は長男が重要って感じで僕は忘れ去られている感覚ですね。

 お年玉も学年(年齢)制なので貨幣という形ではもらえませんが、

食べ物とか、雑貨とか”モノ”としてよくくれていい生活だと自分で思ってます。

ーー

 私が好きなのは、やっぱ母方のおじいちゃん・おばあちゃんですね。

父方も嫌いではないですが、昔ながらの事を突き通す 威厳 さというもの

が嫌いです。あと長男重要。

将来、二男は同じ墓にはいれないとかなんでそんなの決めるんだって

めちゃいやです。同じ家族じゃないんですか???

 なので、いくらお金をくれてもすべては金でないとおもうんです。

かといっていまさらなんかされるのもいやです。