独り言ブログ

自分への備忘録。

Web)日記 12/11

お題「演奏できる楽器」ということでやっていきましょう。

ーーー

 うーん。どこから話そうかなぁ。(とても短く終わるけど。)

やっぱ、傍から見て思われているのは、

  音楽できる=ピアノを弾ける

というのが嫌です。あとは、ピアノができない=音楽できないって差別してるのも

気に入らないです。こっちは趣味といっても課外活動(部活)で出来る範囲で本気で

やってるのに何でそういわれなければいけないんだろうとは思ってます。

ーー

 まあ、そういわれても私は、ピアノもクラリネットもトランペットもホルンも

トロンボーンも吹けないんですけども。打楽器とサックスは何年かあればある程度

出来ると思います。木管は金かかりそうで嫌だけど。

 あ、けどゆっくりなら一つのパート(ソプラノ・アルト・テノール・バス)なら

ひけそう。ヘ音を全部ト音でやってあるなら。。。