独り言ブログ

自分への備忘録。

日記 3/5

 お題「うちって貧乏なのよねーというヒトについて」※今考えました.。

みなさんは、携帯もってますか?

ガラパゴス携帯(以下 ガラケー)(由来について:

hakoroid.hatenablog.com

スマートフォン(以下 スマホ)

の二種類に当てはまると思います。

 それで、最近思ったのは、

同級生がスマホ持つようになりました。

 私じゃない同級生たちが話してるとき、憧れる人もいて、

    (買った人)金持ちじゃない

という話がたまなりますが、買った人は、

    ちがうよぉー

と言いますが、本当のことではと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

マイお題を作りました。

こちらから、使ってください

  うちって貧乏なのよねーというヒトについて - はてなブログ

  子供の目が悪くなった理由 - はてなブログ

目が~のお題は、3/20からです。