独り言ブログ

自分への備忘録。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 大学で使うノートパソコンを購入した話~選定編~

前回 d7pc.hatenablog.com はどのようなノートパソコンを買いたいかという話をしました。 今回はどのようなメーカーを選んだのか紹介したいと思います。 まず前提として、ノートパソコンのメーカーとして知られているところを選びました。 なので、いわゆるB…

1/22-23 大学で使うノートパソコンを購入した話~前提編~

来年度から入学する理工系大学がBYOD(Bring Your Own Device:自分で基準を満たしたノートパソコンを用意して使わなければならない)方式をとっていて、それに合わせてノートパソコンを購入しました。 今回は、ノートパソコンを選定した狙いなどについてお話…

1/6 持病を直しに大学病院に行った話

ということで、今日は題名の通り大学病院に行きました。 以前の記事で話したことがあるかもしれませんが、先天性眼瞼下垂症という、簡単に言うと瞼を上げる筋肉が形成されにくい病気を持っています。 幼少期に何回か瞼を上げる手術をしていますが、前回(約5…

2022

みなさん、お久しぶりです。 そして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今年は、公立高校を卒業し、春から私立大学に進学します。 高校に入って、Classi社のICT支援ツール「Classi」 classi.jp を使い始め、昨年末にClassi…