独り言ブログ

自分への備忘録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

App) 日記 12/31

今週のお題「2018年の抱負」 ということで やっていきましょう。 ---ー うーん、とりあえずなんだっけ過去に 今年やり残したことって言うお題 ( 過去の「今週のお題」とは - はてなキーワード -はてなキーワード) があった気がします。とりあえず後悔した…

Web) 日記 12/25

はい、ということで今年最後の日記をやっていこうかと思います。 (お題の詳細は一番下に、お題の表示があります。) ーーー うーん、やっぱ僕は、≪君の膵臓をたべたい≫かなぁ。 kimisui.jp だけどけどやっぱ、映像より原作を見た方が泣けると思う。 なぜなら…

Web)日記 12/11

お題「演奏できる楽器」ということでやっていきましょう。 ーーー うーん。どこから話そうかなぁ。(とても短く終わるけど。) やっぱ、傍から見て思われているのは、 音楽できる=ピアノを弾ける というのが嫌です。あとは、ピアノができない=音楽できない…

Web) 日記 11/9

とりま、暇だから新着のマイお題ページからお題をもらってやってみました。めちゃ短いけど。 お題(http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/8599973812315157429)

App) 日記 10/29

こんにちは。というよりこんばんはかな。いつも暇があったら書き足して投稿なので時間がよくわかりませんが。 --- 話したかどうかわからないのですが、 Nintendo Switch きましたよー。ただ、Splatooon2しかないの で来年のセールの値引きで スーパーマリオ …

App) 日記10/15

久しぶりです。やっぱ学校始まると時間がないものですね。 --ー とりあえずですが、先日の三連休が始まる前の金曜日に新しいルーターを買いました。 バッファロー製で、現時点で最新規格の “11ac” 対応のものを買ってもらいました。 LANケーブルと電源を繋…

日記 9/23

こんちゃ。 ーーーー そういえば、生活指導から4、5か月がたったのかな? 良く覚えてませんが、最近の近況辺りを書こうかなと。 ーーー 部活は、吹奏楽をやっています。今まで言ってなかった気がするから 書きますけども。楽器は、テューバ(TubaまたはBass)…

日記 9/22 mini

今週のお題「読書の秋」と言う事でやっていきましょう。 ーーー 僕が一番好きなのは、やなせたかしさんです。 ・・・はい、変な風に思われていた方がいるかもしれません。 ただ、現在の日本テレビ系列でお昼頃に放送する前の夕方にやってた アンパンマンをと…

日記 9/15

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」やっていきましょう。 ーーー 私のかぁ。私は父方・母方双方に祖父母がいまして、母方の祖父母と一緒に暮らして います。 双方に共通点って言えるかもわからないくらいのものがあります。 それは・・・ 社長 さ…

App) 日記8/22

今週のお題「カバンの中身」と言うことでやっていきましょう。 ---- カバンかぁ。あんま持たないですね。 軽い買い物は、財布ぐらいしか持たないかな。 スマホを持つかって言われると、Pokémon goを最近また始めたんですが、 毎回持ちますね。あんまゲームを…

web) 日記 8/5

こんにちは。私です。 最近は、時間が勝手に流れて行って課題とか更新とかもめんどくなってきました。 ーーー 最近の出来事といえば、中学校吹奏楽コンクール(全日本でなく、支部大会) がありました。A編で課題曲はマーチ、自由曲は旧約聖書に出てくる話の曲…

Web) 日記 6/26

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 と言う事でやっていきます。 ーーー 本題に入る前に。 生活指導が入って数か月(?)。 今は、まあまあ生活が戻ってきてちょっとづつ戻ってきたかなぁと思ってます。 何様だと思われるかもしれませんが、 ・陰語を男子に…

Web) 日記 だいぶ昔(数か月前

お題「私はなぜブログを続けているのか」ということで やっていきましょう。 ーーーーー 私がなぜやっているのかというと、 暇だから です。 私は、あまり友達もいないし、同級生にも嫌われる性格なので ・ゲームやる ・インターネット内で好きな人とつなが…

日記 4/29・5/11

今週のお題「部活動」ってことで、一週間前(?)のお題をやっていきましょう! ーーー なぜわざわざ前の事をやるのかというと、ちょっと嫌なことを自分がしてしまった んですね。だからちょっと書こうかなと。 自分が入っている部活は、(詳しくは言えないです…

app) 日記 2/14・4/4

こんばんは 今日はなんの日かわかりますか? "ホワイトデー" です! みなさんはどうだったのでしょうか? ----- 私は、HM(ホットケーキミックス)を使ったパンケーキをお返し・それ以外の人にプレゼントしました。 ほんとは、渡したい人はいたんですが、なぜ…

web) 日記 3/3

こんばんわです。今日もやっていきますか。 ーーーー そうだ、また今週いじめ?られましたね。 ちょっと自分には理解できない授業がやってきます。。。 体育(実技) です。 同性でもりかいできないのですが、なんなんですかあれ。 つまんないあの騒ぎ。真剣…

app) 日記 2/8 10

今週のお題「私のタラレバ」ということでやっていきますよ。 その前にあれですが、私は今日"タラレバ"の意味を初めて知りました。 日テレ系のドラマで、なんとかタラレバ娘。東京タラレバ娘(url:http://www.ntv.co.jp/tarareba/) を番宣で見て、 "タラレバ"…

App)Web) あけましておめでちyひxすmうぇう 日記2017/1/24・27

今度こそ本当に明けた2017年。 新年早々、D7PC(作者)には、おのを追いかかるのをやめないぃ!いったいどんなことがあったのか。