独り言ブログ

自分への備忘録。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/20 Sony WH-1000XM4を使ってみて

大学入学祝いで色んな物品を頼みました。 まだまだ開けてないものばかりですが、開けた物のなかで一番印象深いのは、 www.sony.jp Sony WH-1000XM4ですね。 機能などは既知だと思われるので素晴らしいところだけいうと、 ノイズキャンセリング ですよね。 ノ…

3/19 手術が終わり退院しました。

※この記事は片目で文字入力をしているため、誤字がある可能性があります。 念願の先天性眼瞼下垂症の修正手術をしてきました。 今回はその話を書いておこうと思います。 まず初めに、私は両目の先天性眼瞼下垂症持ちです。(2回目) 先天性ゆえ、なにが原因か…

3/18 手術が近くなってきた

以前 d7pc.hatenablog.com お伝えした通り、持病(先天性眼瞼下垂症)の眼瞼修正手術が近くなってきました。 特に不安はありませんが、最後に手術したのが5歳の時なので記憶がないですね。 本来は眼瞼付近の筋肉に麻酔を筋肉注射してから形成するみたいですが…

3/11 高校を卒業しました。

今日は3.11 東日本大震災から11年。 あの頃は小学1年生で小学校に居残りしていましたが、今では高校を卒業してこれから大学生になるほど成長しました。 今日は3/8にタイトルの通り高校を卒業したので軽く書いておこうと思います。 どんな3年間だったのか簡…