独り言ブログ

自分への備忘録。

3/18 手術が近くなってきた

以前

d7pc.hatenablog.com

お伝えした通り、持病(先天性眼瞼下垂症)の眼瞼修正手術が近くなってきました。

特に不安はありませんが、最後に手術したのが5歳の時なので記憶がないですね。

 

本来は眼瞼付近の筋肉に麻酔を筋肉注射してから形成するみたいですが、動いて危険な乳幼児の場合は全身麻酔をするらしく、どおりで記憶がないなという印象です。

今回は局部麻酔のみのようなので、どのような状況なのか気になるところ。

目が乾きそうだけど、手術前に乾燥しないように点眼するんでしょうか。

わくわくしますね。

 

とりあえず、手術の前日入院の時に大学の課題が発表されるようなので課題をやって終われせ、時間の流れに任せるしかないですね。