独り言ブログ

自分への備忘録。

日記 7/8

 いやぁ、今週はツいていない日だったなぁ。

ーーーーーー

 学校でのことかな。

やりたい役職があって、それを一時間目に決めるんだが、手をなかなか

挙げられなくて、

   よし、挙げよう

と思って、挙げたら、他に二人いて

   よぉし、意気込みを言え

うわぁ、めんどうだなぁと思って話したら、二人の中の一人と理由被って

その一人がなってしまったんですね。

 そこで私は、羨ましいなぁと思ったんです。なぜかというと、その人は、

もう二、三個か委員会とか仕事をやっていたからです。

 さらに、その子が気取っているか耳が悪いのかわかりませんが、

   〇〇(私)って~だよねぇ

こんな上から目線で話してくるんですよね。元からそうなのか、

タイミングが合っているのか、ムカついてきて

   あーそーだねー(棒)

でずっと受け流していました。