独り言ブログ

自分への備忘録。

App) 日記8/22

今週のお題「カバンの中身」と言うことでやっていきましょう。

----

 カバンかぁ。あんま持たないですね。

軽い買い物は、財布ぐらいしか持たないかな。

スマホを持つかって言われると、Pokémon goを最近また始めたんですが、

毎回持ちますね。あんまゲームをやらないので、

いつも通り、電話とメールの機能しか使わないしね。

めっちゃ使っている人の考えがよくわからないかな。

--

話を少し戻して。カバンを持つときは、

  ・学校に行く時

 

  ・遠出する時

ぐらいでしょうか。どちらかと言うと学校が多いですね。

 学校行く時は、平常授業の時が多いですが、

今の時期の時は、部活が多いですね。

--

 本題の「カバンの中身」ですが、最低でも

授業の時も部活の時も必ず入れてるのは

 ・筆記用具 ・10円硬貨  (・ヘルメット)

でしょうか...んんっ?って思うところがありませんか。

10円硬貨と聞いて、何か買うものではないのは分かるのではないかと思います。

公衆電話ですね。緊急時にとても役立ちます。

 ()で囲まれてますが、ヘルメットは何かわかりますよね。

そうです。自転車通学用です。

 部活で持ってくものは、

 ・つば抜きタオル ・譜面 

くらいでしょうか。持ち物が少ないと、とても楽ですね。