独り言ブログ

自分への備忘録。

日記 2/16

今週のお題「バレンタインデー」と言う事でやっていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 このブログを読んでいるかもしれない皆さんならわかるかもしれませんが、

二回目です。

 私は、はじめて家族以外からチョコやクッキーをもらいました。

まあ・・・うれしいっちゃ、うれしいのですが記録をやぶりました。

    学校の友達から、チョコをもらえない連続年数

という記録です。今私が、考えました。

 いやーホワイトデーなにかえそうかなー

(言っておきますが、私が男か女かは認めていませんからね)

いやーさすがに作るのができないので、買ってきたものを添えて手紙でも

書こうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」ということで、二つ目やっていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まず、一つ目。私のまぐろ(id:D7PC)の由来ですね

理由は簡単です。

まぐろが好きだからです。

 二つ目。独り言ブログについて。

私は初めて小1のころからいじめられていました。

その時、敏感になって知らない人と触れ合うことが嫌いになりました。

(現在は、少し回復している)

それと、私が非リア充だから、リアを嫉妬していて

ぶつぶつ独り言をいうからです。