独り言ブログ

自分への備忘録。

Web) 日記 6/26

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

と言う事でやっていきます。

ーーー

 本題に入る前に。

 

 生活指導が入って数か月(?)。

今は、まあまあ生活が戻ってきてちょっとづつ戻ってきたかなぁと思ってます。

何様だと思われるかもしれませんが、

 ・陰語を男子に言われても、ちくらない。

 ・LINEで陰語をいろいろと話す。

 ・陰で、「中田氏」とか、「をなにー」

 ・部活で、数人いない男子のうち同学年の人に媚(いい人っぽく)を売る。

とかしているのがとてもむかつきます。

 別に、私にどうかしろと求めてるわけではありません。

ただ、恨んで・人(私か私じゃないか)によって変えるのは気に入りません。

 私が、LINEというサービスをやめて嫌な点は、

   ・いちいちすぐ確認しないとおいけないから、時間がつぶれる。

・絵などのカスタマイズがめんどい。

とかですかね。あっ、あと

   彼女・彼氏のつるみ

があることです。実際に私も、

所属の中学校のT.HくんとY.Hさんが私を怒らせて、

そこから、事前に忠告があってあやまったのにちくった、

同校のS.Kさん、A.Kさんとかが集団でちくったんですね。

 なので、わたしは、

  ちょっとしたことで怒らない

または、

  そんなことは起こさない

ということですね。

 今でも私を差別するひとがいて(今回の事も抜きで)、

それを私が学校・児童相談センターの方に言ってもぜんぜん改善してくれません

た。やっぱ、指導されると印象・信頼って代わるんだなっておもいました。

ーー

さて、本題に戻ります。

さっきの話を踏まえて考えてみたけど、

  印象操作

(心の思いを動かせる)の魔法が欲しいです(笑)

 やっぱ、「〇〇したい」と思ったときに、相手を操作して

私に対してきゅんとするとかってさせたらとても面白いですよね。

すごい楽しい人生になりそう(笑