独り言ブログ

自分への備忘録。

Web) 日記 4/15

 いやー、学校が忙しい。あんまりいいクラスのメンバーじゃないけど

委員会には強敵がいて入れなかったけど、係活動は好きなところに入れたので

職務をちゃんとこなしつつ成績を伸ばしていきたいと思います。

ーーー

 結構前の事ですが、10日前の4/5について記録を残したいと思います。

ーー

 自分の家は読者さんとかの皆さんよりちょっと早いんですよね。

11時くらいにバスに乗って部活の集まりでカラオケに行ったんですよね。

それが、16時近くまで続いていたのですが、

 先輩方(仲間)の音質がすごい

っていう記憶しか残ってないです。

 自分も何周かに一回は歌っていたんです。

ただ、途中でカラオケの採点機能を付け始めて (人生初めてです。*1 ブルブル

めちゃめちゃ音をはずして65-82くらいをずっと連発していました。

 特に面白かったのは、

矢島美容室 (さん) / ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-   

youtu.be

っていうのがすごくて。歌われていたときにネタなのかホントの歌なのか

分からなかったのですが、

とんねるずのみなさんのおかげでした - フジテレビ

という番組が終わる前の午後の宣伝していたときに見た記憶があって

家で記憶を整理したら、ああ!これか!となって少し笑ってしまいました。

 先輩方が歌った曲ではないのですが、ボーカロイド曲で

定番(だと思っている)の一つ、

 ハチ (さん) / マトリョシカ

 【オリジナル曲PV】マトリョシカ【初音ミク・GUMI】 - ニコニコ動画

がなんかこう、心の固い壁を通り抜けて想いが伝わりました(?)。

歌のさび後のいじられ(いい意味で)たのと最後の「・・・いなくなれ」の後

の「チュ、チュ...」が鳥が羽ばたいていくところがいじられから愛が

現れているなと疲れているか間違えて聞いてしまったんですね。

これも、歌うヒトのせいかもしれませんね。

*1:´д`