独り言ブログ

自分への備忘録。

日記 2/3

今週のお題「わたしの節分」ということでやっていきましょう。

ーーー

 今日は節分ですね。みなさんは、今年どんな節分を過ごしたでしょうか。

私は、勉強の中に恵方巻きと福豆を食べたくらいでしょうか。

 本当にこのくらいしか書くことがないです。。

なので、受験について話しましょうか。

 高校というのも、結構大変なものなんだなぁって思ってます。

私は、模擬試験で行きたい高校を断念して、

(あまり偏差値は変わらない)学校に変えたりして嫌なことはありましたが。

でも、もともと第一志望としていた学校よりも楽しそうな感じで

青春()を過ごせそうです。

 あと、もう一つ不安なのが、本番であがる(緊張する)ことです。

家とか塾では全然できても、模試試験とか面接練習は緊張してしまいます。

副校長先生などから、面接の姿勢とか教えていただいて

緊張はしないかもしれませんが、どうなるかわからない不安があります。

 なので、それらを頑張れるように恵方巻きを食べる時に、

       無病息災受験に勝つ

と願いました。

   どうか、叶いますように。。。