独り言ブログ

自分への備忘録。

2022

みなさん、お久しぶりです。

そして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

今年は、公立高校を卒業し、春から私立大学に進学します。

 

高校に入って、Classi社のICT支援ツール「Classi」

classi.jp

を使い始め、昨年末にClassiの勉強記録やポートフォリオ(活動記録)を整理しました。

そのとき、やはり、記録を残す(=ブログを書く)ことは大事だなぁと改めて気づかされました。

 

そこで、大学入学でClassiがなくなることを機に、ある程度の日記を書いていこうかなと決意しました。

 

 

振り返れば、このブログでは結構ごちゃ混ぜに思ったことしか書いていないので、別のブログを立ち上げ、ここでは日常的なことを、もう一方では大学生活など表立って言えるような内容をメインに書いていこうかなぁと考えています。

はてなブログがどんな形式になっているかわかりませんが、探してみてください。

 

大学の課題などさまざまなイベントがありますが、できることをちょっとずつやっていこうと思っているので、よろしくお願いします。

また更新が途絶えたら、そのときは忙しいんだと思ってください(笑)。